頭痛、肩こり、生理痛専門整体 足利のアールカイロプラクティックのブログ
日々の気づきやおもしろかったこと、感謝することなどなど まあ平たく言うと 日記か・・・ 日記だな、、、 日記でした。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ひきこもり
寒くなってきました。
先日、扇風機をしまうと同時に、こたつを出しました。
ほどよく、過ごしやすい季節がないな~と思う今日この頃です。

さて、こたつを出したら猫たちがもぐる、もぐる。
絵にかいたような光景だ!

しかし・・・三匹一緒に入るのは狭いらしく、一番小さい八朔が占領。
ほかの子を追い出してます。
ほかの子はおっとりなので、喧嘩になるわけでもなく、それぞれこたつの外で順番待ち。

とは言っても、待てど暮らせど順番は回ってきません。
なぜなら八朔、引きこもり状態。
一日中こたつの中。

ちょっとうらやましいと思うのは、わたしだけ?














足利にある頭痛・肩こり・生理痛専門整体
アールカイロプラクティックより
[2016/10/15 14:31] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘアドネーション
【ヘアドネーション】て、知ってますか?

病気などで髪を失った18歳以下の子供たちに、無償で医療用ウィッグをプレゼントする活動。
日本国内で唯一、非営利活動法人「JHDAC」が行っています。

100%寄付による、人毛100%のフルオーダーメイドのため、寄付の髪の毛が不足しているそうです。

ふとしたきかっけで知り、『寄付しよう!』とすぐ思い、その日に知り合いの美容師さんに相談。
次の日に、バッサリ切りました。

IMG_20161003_142905_201610062049156d8.jpg
この長さからの・・・。

IMG_20161003_153414.jpg
この長さです。

寄付は31センチ以上という条件がありましたが、なんなくクリア。
出来るだけ長い状態で送りたかったので、ギリギリのラインで切ってもらいました。
測ってみると、52~55センチほど。長いッ!

ずっとロング・ヘアだったので、ここまで短いのは中学生以来かも。
髪への愛着はありますが、切った淋しさや、後悔は全くなし。
髪がなくなり、ウィッグを必要としている子たちのことをあらためて思うと、長い・短いなど、たいして気にならなくなりました。

そして何より、急なお願いを快く引き受け、素敵にカットしてくださった
[IN TOKYO]の阿久津さん。
彼女のおかげだと思っています。
カットの際、何束かに分け輪ゴムで止めるなど、いろいろ規定があり、それを調べて丁寧に切ってくれました。
本当にありがとうございました。

IMG_20161003_144633.jpg
その髪を、今日送りました。

同時に、わずかばかりの寄付金も送金させていただきました。
一つのウィッグを作るのに、10万円ほどかかるそうです。
シャンプー代がかなりうくので、その分つかってもらえたらな~と。

もう一度くらい寄付出来たらと思いつつも、あの長さまで伸ばせる自信が・・・。
今回が最初で最後かもしれないけど、よい体験が出来てよかった。

ちなみに、周りの反応はといえば、そこまで大きくないです。
ずっとまとめ髪だったので、あれほど長いとは気付いてもらえてなかった。
ちょっぴり残念。













足利にある頭痛・肩こり・生理痛専門整体
アールカイロプラクティックより








[2016/10/06 22:05] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二度読み
読書の秋。
あれこれ読みたい本がたくさんあって、嬉しくなります。

ついさっき読み終えた本
『悪いものが、来ませんように』 芦沢央 
再度読むつもりです。

なぜかといえば、最後に明かされた人間関係が予想外すぎて、それを分かったうえでもう一度新たな視点で読みたい!
二度読みしたくなる本は、久々です。

最近は、小説が映画・ドラマ・アニメなど映像化されているものが多数あるけど、この本に限ってはないですね。
映像になったら、最後の驚きが全くなし。

そんなすべて映像にできないところも、本の魅力だと思います。
読者が文章から得る想像を、ことごとく裏切ってくれる。
映像にはなりえません。

本て、やっぱり面白い!!












足利にある頭痛・肩こり・生理痛専門整体
アールカイロプラクティックより
[2016/10/01 15:52] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
星3.5
話題の映画を観てきました。
『君の名は。』です。

もともと観たかったけど、話題になっちゃったからかえって嫌だな~と、複雑な気分でいざ映画館へ。

公開から三週間近くたった、平日の最終上映。
こんなに客席が埋まってるの、久しぶり。
なんだか調子が狂うな・・・。

なんやかんや文句を言いながらも、作品はよかったです。
ストーリーも映像も、音楽も。

先生的には、音楽が全面に出過ぎてそこが残念。
あと、宣伝され過ぎて嫌な感じ。
だそうです。

でも、楽しめましたよ♪
『RADWIMPS』ファンですから。











足利にある頭痛・肩こり・生理痛専門整体
アールカイロプラクティックより
[2016/09/18 13:22] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐怖
暑さに負けてダルダルな日々を送っていたため、ブログの更新も、記憶のすみっこに追いやっておりました。
まだまだ残暑は続きますが、心を入れ替え頑張らせていただきます。

さて、毎年どんなに猛暑であろうと、全身汗だくであろうと、エアコンなしで寝ています。
暑いときは暑さを感じる。それが一番自然でしょ。なんて・・・。

そんな矢先のある猛暑の翌朝、鏡を見てビックリ!
法令線の途中から、枝分かれ線ができてる~!!
『大人っぽくなったかしら?』
いやいや、そんなことを言ってる場合ではない。
確実に一晩で歳をとってしまった。

体も疲れてるし、なんだか寝た気がしない。
あっちゴロゴロこっちゴロゴロ、変な態勢で寝てたために、顔がやられてしまったのでしょう。
汗で体中の水分が出てしまい、汗だくなのに、心なしか顔がカサカサしてる気も。

怖いのは熱中症だけではない。
身をもって知りました。
そして、慌ててコラーゲンドリンクを買いに走ったのは言うまでもありません。

暑さを感じるのも、ほどほどに。
心地よい睡眠は大事ですね。

ちなみに、ドリンクが効いたのか、その後ちょっと涼しくなったからか、枝分かれ線は消失しましたとさ。
めでたし、めでたし。

みなさんも、くれぐれもお気を付けください。











足利にある頭痛・肩こり・生理痛専門整体
アールカイロプラクティックより






[2016/09/10 18:01] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
P R

ブックマークする?

頭痛、肩こり、生理痛専門整体

プロフィール

頭痛、肩こり生理痛専門整体
アールカイロプラクティックより

地球へ・・・

Author:あーるだお
頭痛、肩こり、生理痛専門整体
アールカイロプラクティックの阪口です。

日々
ブログやってます。

  

お暇なら読んでみてね

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリ

月  別

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アールカイロプラクティック

ホームページはこちらへどうぞ。

スポンサード

